SSブログ

私は絶対に援助しませんよ! [慰謝料]


守屋浩 / 三鷹淳 / 若山彰 / 北原謙二 / 五月みどり / 巨人軍の歌-闘魂こめて- 【CD Maxi】

プロゴルファーの西川哲さんとの離婚を発表してから菊池桃子さんは、高齢の母と長男、長女の4人でシングルマザー生活を送っています。

当時、菊池桃子さんは離婚の原因について一切明かさなかったです。

その後、西川哲さんの多額の負債や女性問題が明らかになりました。

菊池桃子さんは、慰謝料や養育費は西川哲さんから一切受け取っていないそうです。

西川哲さんには多額の負債があり、かわいそうになったのが理由でしょう。

現在、菊池桃子さんは、フジテレビの「とくダネ!」のコメンテーターを務めるなど、積極的に仕事をこなしています。

菊池桃子さんのお母さんの足の具合がよくないようで、その介護もあり、なかなか仕事全開というわけにいかないそうです。

経済的にも楽ではありません。

普段は弱音を吐かない菊池桃子さんも、元のご主人の借金が原因の生活苦ですから、お義母さんに相談するしかないと思って、お話ししたそうです。

西川哲さんの母は五月みどりさんです。

元姑である五月みどりさんにとって、離婚したとはいえ、菊池桃子さんの子供はかわいい孫であることに変わりないと思われます。

菊池桃子さんとしては、生活を援助してもらおうというのではなくて、今後どうしたらいいか相談したかったんだと思います。

その話を聞いた五月みどりさんは「どんな状況であろうとも私は手助けしません」と
拒否されたそうです。

夫に多額の借金があったとしても、代わりに姑に請求することは法的には適わないのは事実です。

払えない人からお金を取ることはできません。

「親からお金を借りてでも慰謝料や養育費を払ってくれ」と請求することは出来るそうです。

養育費は一度決めた後でも自分と相手の経済状態の変化に伴って、変更を申し出ることが出来るそうです。

以前、五月みどりさんがインタビューで、息子に「お金を貸して!」って泣きつかれても、私は絶対に援助しませんよ!と語っていました。

今回もその姿勢を貫いたということなのでしょうか。
菊池桃子プロデュースEmom セレブママの小顔帽子



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。